体調不良

ここ最近体調が悪くて…胃がキリキリします。私の体は消化器系婦人科系がもっぱら弱い。余談だけど、循環器系はめっぽう強い。というのは31年生きてきた中で確信したものです。ストレスが溜まるとすぐに胃にきて痛みます。

だいたいストレス発散するといえば私の場合は「飲酒」「買い物」「妄想」なのです。あとはだいたい夢で良い思いをします。昨日はイケメンに囲まれて飲酒する夢を見ました。朝起きてあぁ夢やったんやって落胆するから朝からテンション下がるのよね。でも寝てる間くらいは良い思いさせてくれたって罰なんて当たりません。

最近はなぜか堤真一が気になります。映画「クライマーズ・ハイ」の男やもめが何だか哀愁があってそこで芽生える母性本能…(年上の人に母性本能を感じるタイプです)もう真一に鶏のから揚げ作ってあげたい!片栗粉の手触りが嫌だけどがんばって我慢しちゃう!とか思いながら過ごしています。それにしても片栗粉の手触りって寒気がする…餅取り粉もダメ。大福もダメ。でも真一のためだもの。