新大阪から東京までゆで卵6個食べた

今「金曜日は花を買って」という80年代のドラマの再放送を見ています。坂東英二篠ひろ子が夫婦で篠ひろ子の不倫相手が世良正則というドラマです。目の前に坂東英二世良正則が並んでたら間違いなく世良さんだろうと思うんですがそこはまあ夫婦としての情とかなんとか色々ありますわね。でも夫が坂東英二という現実に「でも坂東英二だしなぁ」とか思っちゃうのよね。真剣な顔して演技してても「でも、新幹線で新大阪から東京行く間にゆで卵6個食べるしなぁ…」と思っちゃうのよね。それならまだ燃えろ良い女って言われた方が良いし…と、ドラマなのに混同してしまってどうも世良さんの肩を持っちゃいます。でも坂東さんも心配だよ、コレステロール値が。