有名税

今【若槻千夏のブログ『マーボー豆腐は飲み物です』】より

いいなー有名人・芸能人って。ブログにさー「今日は○○ちゃんと買い物に行きましたぁ☆」って書いてアヒル口なうわ目使いの写真でも載せとけば人がいっぱい来て書籍化できて。って思ってたんだけど、まあ有名人は有名人なりに大変なんだね。有名税だね。
私なんぞがそんな事書いても「で?」っていうか何というか。でも非有名人のブログだからこそちょっと更新空いても「羊さん更新してないよ?生きてるんすか?」なんてメールもコメントも無いのは良いべ。長らく放置プレイを続けてもきっと大丈夫だべ。こんなこと書いててむなしくないのかって?さ、寂しくなんかないんだからね!あ、あんたのことなんて、べ、別に好きじゃないんだからっ!!