なんでだろうねー、歳をとるにつれこう映画や小説や音楽に影響を受けるという事が少なくなってきたような気がする。10代の頃よりは考える事が多いし何より忙しいし、うーん、例えて言うとセックスだって飽きてくるみたいな??数をこなすと飽きてくるじゃないですか、相手を変えるか違う方向に突き詰めるかみたいに思ってきたりして。若い頃ってそりゃもうヤレたらそれでいいみたいな感じもあるし、特に覚えたての頃ってもうそれは寝ても覚めてもやりたいみたいな、そんな感じってもう無いもんね、20代後半ともなると。新鮮味も無い。だから10代の頃よりはるかに多くのものを吸収した20代後半ってのはもう音楽や小説や映画からはよっぽどの事がないと心揺さぶられるものが無いのかなと思う。悲しいかな、最近iTunesも古い曲ばっかり買ってるしな。ゲームもFF6とかやってるしな。新たな刺激から遠ざかろうとしてるのは意外と自分自身なのかもね。