久しぶりにキレるかと思った。

人手不足にあえぐバイト先は、ようやく重い腰を上げてバイト募集をしてくれたおかげで3人も新人さんが来たわけである。これで羊も立派な中堅。人を使う立場になったのである。

私が接客して、お客さんが帰った後で見ると

黙々と菓子の袋詰めをする新人Aさん(こっちが先輩)

その隣には、

何をするわけでもなく、ボケーっと立つだけの新人Bさん(後輩)

しかも、Aさんに向かって「歳いくつー?大学生?私、○○大行ってんのー」とか言ってる。しかもお客さん来ても、気づかないのか、無視。

えー!
シンジラレナーイ!!

私も私で袋詰めしてたわけで、え、普通、その状況だったら「手伝いましょうか?」とか「何かすることありますか?」ていうのが世間の常識だと思ってたんだけど私の間違い?私が非常識??悶々。でもまあ入ったばかりで慣れてないしね☆みたいな年上の余裕で「Bさん、Aさんと一緒に袋詰めしてってくれるかな?」と頼むと、まあ素直にはやってくれたんだけども、

返事しやがらねぇ
アンビリーバボー!!

年上の余裕が崩される日もそう遠くない。