ふと過去のゆゆしき羊を読み返してみると、格段に文を書くのが上手くなっていると思う。そう思ってない人すみません、これは羊の主観であって、決して客観的ではありません。

だんだん簡潔になってきているというのも特徴。何度も明言しているが自分が読み返して推敲とかするのがめんどくさい。難しいことを書いているうちに同じ行を3回くらい読んでいてしかも気づかないという特異な体質なのである。これは困る。ゆゆしき事態である。どうも右脳型なので、自分が思ったことを論理で説明するというのがしにくいのだろうと思う。人はなぜ子孫繁栄以外の目的でセックスをするのか??それは、気持ち良いからです。としか答えられないから。

そういえば羊もご多分に漏れず中二病患者で、高校生の頃は詩人か小説家を夢見ていたというのもあるけどももちろんポエムをしたためたノートや17歳独特の悩みを抱えた日記帳というのが存在した。当時ちょうどwindows95が出てちょっと理系でコアな人がダイヤルアップでインターネットをしてるかなくらいの時期だったので、うちにパソコンは無かった。それは羊の人生にとって最も幸運な事になっていると思う。あと10年遅く生まれていたら今頃はてなダイアリーとかでもうそれは目を覆いたくなるようなポエムを垂れ流してるかもしれなかったんだもん。え、今もそんな変わらないけど。あと10年したら37歳。もしブログ続けてたら、羊はいったいどんな風に文章を書くのだろう。もっと簡潔になってたりして。1日1文字とか。