おかおだちどすぇ

よく芸能人とかそこらの人の事を「あいつは不細工」だの「ブス」だの言うのってどうなんだろうね。性格ならともかく、容姿にあれこれ言うなんて私は信じられません。なぜなら、私は決して美人側の人ではなく、母親には「こ、これは不細工な…」と言われて大きくなったし男性にも言われた経験あるぜ!だから許せないわ。私だって選べるものなら、可愛い顔を選んで産まれて来たかったわ。って、つい僻みたくもなるもの。

当然、壮絶モテない女子高生時代を過ごしてた頃、テレビを見てたら千原ジュニアが「30過ぎたら自分の顔に責任を持て」っていう話をしていて…当時は好きだった先輩にブスと言われ、可愛い子には彼氏がいっぱいできるという現実を目の当たりにしてたので、ケッ何言ってるんだこいつはと思ってたんだけど、最近になって思ってきた。容姿じゃなくて性格が顔ににじみ出てくるっていう意味なのね。普段からどぎつい顔してる人はだいたい物言いも悪いし、悪い事しか言わないし。

だから私もニコニコしてないとね。えっ?顔に出るって事はいつも口が半開きでニヤニヤしてるんじゃないかって?(妄想とかしてるから)あっ…