年の差29歳

2歳の娘を連れてスーパーに行くと、オール電化販促の人に声をかけられました。すると遠慮がちに「えっと…お母さんなんですか?」と言われるのでえっ?娘の姿が見えない特殊な能力を持ってる不思議な人(抱っこしてたので姿が見えないということはないはず)…?と思ったら「姉妹かと思いましたよー」って!どんだけ!

確かに娘は背が高くて大人びて見える(普通に幼稚園児と間違えられるくらい)し、私も年よりは若く見られる事もあるし亜土ちゃんプリントの服とか着てたけども、ギャルママみたいな若いお母さんならともかく、31歳の母に2歳の娘が姉妹に見られるというのはいくらなんでも露骨なゴマスリ…しかもそんなゴマスリもむなしく、うち団地だからオール電化とかできないって断っちゃったし。オール電化販促の人も踏んだり蹴ったりだね。残念。