ショボーン(´・ω・`)

どうして50代以上くらいの所謂おかん世代の店員さんって妙な威圧感が?私はどうやら人から偉そうに言われる率が高いみたいなので余計…ダメだよなぁ、おばちゃんって無性に怖いんだよね。こないだお好み焼き屋で豚玉、モダン、ミックスと頼んだら「はい、全部違うのね」と言われてしまってつい謝ってしまった…どんだけ弱いんだ自分。でも怖いんだよね。謝られて当たり前みたいな空気を感じてしまい。思わず、いいですやっぱり全部豚玉で良いですとか言いそうになった。土地柄なのかな?今住んでるのが海沿いだから、海沿いの人は気性が荒いと言われるからなのかなぁ?すっかり苦手になっちゃった。50代以上の看護師さんとかも超苦手。