グロンギ語

【ニコニコチャンネル】天体戦士サンレッドちゃんねる最近サンレッドに夢中です。もう髭男爵声優になっちゃいなよ。で、ニコニコで見てるので皆のコメントを見ながら一体感を味わってるのですが「ギギバグデボ」みたいなコメントがあるので何かと思えば「グロンギ語」っていうんだって。

グロンギ語ーWikipedia

グロンギ語(ぐろんぎご)は特撮テレビドラマ『仮面ライダークウガ』に登場する敵怪人・グロンギ族が用いる、架空の言語である。本放送時には(字幕などが一切無かったため)インターネット上のファンサイトなどで解読・翻訳が流行した。
(出典・ウィキペディア

ウィキには「9進法である」とかなんとかわけのわからん事を書いてるけど、ゆゆしき羊は「ジュジュジギビヅジ」でいいのかしら?なんか暗号みたいなので暗号を使って交信するにはいいんではないですかね?