あなたを待つわテニスコート

どうも、ブログ界のゆゆしき存在、ゆゆしき羊です。ゆゆしいといえば最近の彦麻呂の太り方を見て愕然としました。彼は元々細身のアイドルだったはずなんだけど…天地真理的な事になっちゃったのね。

中学生の頃B'zが好きで、松本さんが雑誌のインタビューで「僕の永遠のアイドルはやっぱり真理ちゃん、天地真理です」とか言ってたのでそれはもう真理ちゃんへの夢が膨らんだ。あのビーズの松本さんが言うくらいだからよっぽど可愛い人に違いない、と。私は母親に「天地真理ってどんな人?」と尋ねてみた。「うーん、今はただのおばさんやで」「そんなことはないやろ、あのビーズの松本さんが永遠のアイドルって言うくらいやから凄い人なはずやわ」と鼻息荒く反論した。だって中学生だもん。きっと可愛らしくて華奢で可愛い女の子に違いない。真理ちゃんへの希望は膨らむばかりである。

そんなある日、母親が呼ぶので何かと思うと「ほれ、天地真理が出とるで」と言う。ついに、あの、真理ちゃんとのご対面…!!あまりにも可愛くて画面を見られないかもしれない…!ああ、真理ちゃん…恐る恐る画面を見るとそこに映っているのは旦那の浮気と息子の反抗期に悩み疲れ果てたような太ったおばさんではないか。「人違いやろ?」「違うこれが真理ちゃんよ」そこには変わり果てた真理ちゃんの姿が映っていたのである。私の真理ちゃんへの希望は、もろくも消え去ったのである。松本さんもさぞかしガッカリしただろう事は想像に難くない。