お尻をアム??

今年いちばん驚いたのがお塩先生こと押尾学矢田亜希子夫妻の子の名前。(まだ今年も始まって18日しか経ってないけど)押尾りあむ。ちょwあのお塩先生の得意げな顔が脳裏に焼きついて離れない。塩「りあむ」記者「え?」塩「L・I・A・M(ニヤリ)」って、ちょwやっぱりお塩先生は皆の期待を裏切らないよーだいたい日本人だからLIAMじゃないしRIAMUだし。オアシスのリアム・ギャラガーから取ったのかね?30になっても40になっても押尾りあむかぁ。下の名がひらがなって渋谷すばる(へんてこピエロ、関ジャニ8所属)を思いつくけど、渋谷すばるはそんな違和感なく受け入れられる(当時昴という漢字が人名に使えなかったのでひらがならしい)のに対してりあむ…かぁ…おしおという苗字もあって、どうしてもお尻というフレーズを思い出さざるを得なくて、やっぱりそこまで計算されつくしたお塩クオリティなのでしょうか。さすが尻軽男は違うすなぁ。