常にアウェイなこの疎外感

よくよく考えてみたら毎年バレーボールのワールドカップって毎年やってね?しかも日本で、ジャニーズ(特に声変わり前の若いの)が出て、モーニング娘。の皆さんが応援して、って毎年恒例行事じゃね?だからなのか日本戦では背番号17がサーブ、となれば会場中が黄色い声で「そぉぉれぇぇー」で、背番号4がアタックを決めれば「キャー」で「ニッポン、ニッポン」なわけで対戦相手の国が点を入れたら無言なのね。まあオリンピックでもないのに遠路はるばるアルゼンチンから足を伸ばす人も皆無だろうから、9割9分はニッポンていう空気だろうけどなんかやりにくそう。しかも毎年だし。まあプロの方などそんな空気おかまいなしなんだろうけど、なんていうかこう、やっぱりふとしたきっかけで寂しくなっちゃいそう。ていうか私はやっぱり監督が気になります。最初、なぜ格闘家がコートに…?と思ったし。常にスーツスーツ、この人は飲み会にはきっとブレザーを着てきて来ると思う。