最後のトゥエニー

Youtubeならぬ、ポルノチューブというものが存在するのだけども、18歳未満閲覧禁止なので生年月日を入れると、バカ正直に自分の誕生日を入れたのに29歳と表示された時のあの虚無感。まだ、28歳です。

三十路を迎えた夫は、最近自分を二十歳と言い張るので、二つ年下の私は十八歳ってことにしておきます。十八歳若妻☆ミャハ☆ああ、モニター越しにここをお読みの皆さんの眉間に皺が寄っているのが見えますな…

しかし、タモリステーション(Mステ)なんて見てても知らないバンドが増えたこと。おかしいなぁ、十八歳なのに。解るといえばミスチルとかスピッツなど昔からいるバンドか、オレンジレンジみたいなメジャーどころか、ジャニーズくらい。ひどい時は洋楽にありがちな「どっちが曲名でどっちがバンド名か不明」な事態に陥ってしまう。ロビンソンを歌うスピッツスピッツを歌うロビンソン?状態。

最初はそれでもちょっと気にかけてたものの、最近はかなりどうでもよくなって、知らないで開き直るのもそれはそれでステキかもとか思っちゃってね。あれ?十八歳なのにおかしいなぁ。