ドリーム ウェル ドリエル

私の寝起きの悪さはすばらしいので毎日二度寝しています。起きる時も嫌々起きます。寝起きが悪くとも、寝すぎたときの気分の悪さには勝てないので無理やり起きるのです。それでも起きなければいけない時は無理やりでも起きます。小さな時から両親に「時間にルーズな人は何をしてもダメって思われるから」と躾けられたおかげで「取り得がない私にはせめて時間を守らなきゃ」と思いがんばって起きます。とか言いながら寝坊で遅刻したこともありますが、まあそういう事もあるということです。

以前いた職場で翌日にイベントがあった為、定時が8時45分のところ8時に出勤するように上司に言われました。実際は8時半くらいに出勤してたので実質30分くらい早い出勤です。ま、これも仕事だし、と思いながらも承諾すると、隣の席の同僚は「無理です、私、低血圧ですから!」と返事しました。あまりの勢いの良さに私は何も言えなくなってしまいました。何でも勢いで言うと逆に正しく思える…ということもあるのだなと実感した瞬間でした。