ネーミングオブラブ

人の名前をからかう奴は成敗!ゆゆしき羊が地獄の火の中に投げ込む者達だ。唯一ネ申ゆゆしき羊。

とある好きですな居酒屋でバイトをしていた21歳の時の事である。店の電話が鳴ったので取ると、宴会の予約であった。予約の手続きは滞りなく済み、最後になりふとお客が「で、あなたの名前は何とおっしゃるの?」というので
「田中(仮名)と申します」
「え?何?○♂▲さん?」
「いえ、田中です」
「ハァ?▲◎#さん?」
「た、な、か、と申します」
「えー、たなかさん?ほんとにたなかさんていうの?」
「ハイ」
「アッハッハー、ふざけないでさ、ちゃんとした名前教えてよ」
「ですから、田中と申します」
「アーはいはい、たなかさんね」

確かに私の旧姓は地元でも少ない希少な姓ですし、何度も聞き間違えられた経験は多かったので仕方ないかなと思うけど、なんで仕事中にふざけて自分の偽名を伝えなきゃいけないんですかね。しかももう時効だと思うから言うけど声が50代くらいの岡山市役所の方でした。しばらくショックでした。ということで岡山市を相手どり損害賠償を請求しようと思います!瀬戸大橋無料通行で手を打ちましょう。