ヒツジブロガー

昨日たまたまテレビ見たらNHKのNHKニュースウォッチ9がやっていた。
ブログで商品を宣伝(紹介)してお金が貰える、て最初アフィリエイトかと思いきや、どうやら企業側から依頼を受けて報酬を得ているらしい。で、そこで出てきたカリスマブロガーさん。アルファブロガーならよく聞くけど、カリスマっすか。

企業とカリスマブロガーを仲介する会社の人「こんな商品あるんだけどあんたのブログで紹介してくれ。報酬は支払う」→カリスマブロガー「この商品 すっごく良いです*:・( ̄∀ ̄)・:*」→カリスマブロガーのブログ読者「えー、カリスマブロガーがそう言うならやっぱり買いよね☆」→(゚Д゚)ウマー

見て最初に思ったのが『そんなんで儲かるなら私もやりたい』だったのだが残念ながらこんな弱小ブログで、残念ながら私はカリスマブロガーでも無いので声はかかりそうにない。しかも仲介の会社の人、ご丁寧にブログの書き方までレクチャーして『必ず画像を入れましょうねー商品と自分の顔を写してね☆』て言ってたから、私の美貌で商品が霞んじゃうといけないし、すいません嘘です。

ほんとうに良いものなら、自然とブログで紹介する人もいるだろうし、そうすれば自ずから商品が売れるんじゃないかと私は思うわけだけど、とりあえず化粧惑星の眉マスカラ(茶)は助かります。←ほらねこんな感じで。