やってて良かった羊式

紀子さま出産について(おめでとうございます)、いくつかの意見が飛び交い、ブログが何件か話題になっているようだ。(きっこの人とか、乙武君とか、個人サイトとか)

うち1つのブログは、閉鎖されてしまったようである。昨日見たときは2000件くらい批判コメントが連なっていた。そりゃ普段知り合いが2,3人くらいしかコメントがつかないこじんまりとしたブログに桁違いなコメントがつけば恐ろしくなって閉鎖しちゃうだろう。

私は幸いにもこのような事態に遭遇した事はないのだけども、明日はわが身かも、と思うとドキドキする。小心者なので時々2ちゃんのブログ板とかネトヲチ板行って自分のURL検索する。
だから、ここ何日もステキな記事が思いつかなかった。嘘。めんどくさかった。というかFFⅢに夢中だった。

とにかく羊はこんな事になって閉鎖せざるを得ないような事にはなりたくない。いくつになってもゆゆしき羊でいたい。だから気をつける。インターネット上に文章を公表した時点で、文章は自分だけのものではなくなってしまう。だから、気をつける。ゴムつける。愛してるから、ゆゆしき羊を。