高校時代は世界史の偏差値60の羊が来ましたよ

なんかデイリーポータルでバトン作成してみました。
こちらより。

●「早慶世界史」バトン

Q1:ローマの五賢帝で一番好きなのは誰?

えーっと、うろ覚えなんですけどアウレリヌスさん?そんな人いたっけな。

Q2:イスラム王朝で一番好きなのはどれ?

オスマン=トルコです。あ、これってイスラム王朝に入るんだろうか…じゃあ、セルジューク朝トルコ。

Q3:中世ヨーロッパの条約で一番好きなのはどれ?

ヴェルダン条約・メルセン条約。って、内容は知らない。

Q4:アメリカの独立13州で一番好きなのはどれ?

ワシントン?。ワシントンDCのCはコロンビアだから。

Q5:キリスト教の異端派で一番好きなのはどれ?

えー?英国国教会。だって国王が離婚したいという理由だけでプロテスタントは誕生したんだぜー。