チャレンジャー

今朝24時間テレビなんぞをながら見(インターネッツを見ながら)していたら大山のぶ代さんの生涯【波乱万丈?】が紹介されていた。

以下、2ちゃんで見つけたスレより転載。

28日に放送された24時間テレビに声優の大山のぶ代さんが登場した。
アニメ「ドラえもん」でドラえもん役を務めたことで知られる大山さんは、
「変な声」が原因で学生時代にいじめを受けたが、
母の励ましを頼りに立ち直ったと語った。
大山さんの話が終わると、同じく「ドラえもん」で声優を長らく務めながら
今年3月に降板した小原乃梨子さん(のび太)、野村道子さん(しずかちゃん)、
たてかべ和也さん(ジャイアン)、肝付兼太さん(スネ夫)が武道館に現れ、
全員で「ドラえもん」の主題歌「ドラえもんのうた」を歌った。

ドラえもんのアニメ放送はテレビ朝日24時間テレビは日テレ。これはちょっとした抗議運動かと思ってちょっとドキドキしながら見てしまった。というか、喧嘩売ってる??
でも久々ののぶ代ボイスドラえもんに安堵感。

しかし24時間テレビは正直お涙頂戴ってイメージであんまり好きになれない。決してやっている事は悪くないと思うんだけど。どうも苦手である。

オープニングの丸山弁護士のスタートと同時に歌われた【がんばりましょう】で一人ちょっと二枚目でがんばる木村君に萎え。