永遠の片想い

そういえば人生において片想いというのをほとんどした事がない。
自分では恋愛体質だと思っていたけれど実はただ一人では寂しいだけで、いつも乗りというかそんな感じで男子とおつきあいしていたような気がする。

一人の人を深く愛するタイプではなくて、一度にたくさんの人を愛するタイプであった。

なので独占欲など恋愛にありがちなエゴイスティックな感情が沸き起こった事がない。ほんとうにひどい話だと今では思うけど浮気相手に『彼氏はもっと優しいのに』とか言い放った時もあった。体だけのおつきあいをした時もある。まあそれは非常に楽で、お互い他の男子・女子と遊んでいてもアレコレ言わなかったし、でも、まるでぬるま湯に浸かってるみたいだったけど。

若くて(いや、今も若いけど)無知で目の前にある快楽に夢中だったのだ。

てっきり自分が傷つけられてばかりいたと思い込んでいたら、私が男子を傷つけていた、という事だ。


たぶん人を深く愛するだとかそういう能力が大幅に欠けているのだろうな、と薄々気づいていたけどほんとうにそうなんだなと思ったのだ、あの時までは。と、自分語りをしてみた羊さん。