ちょっと仕事でおもしろくないことがあったのでやさぐれている。
やさぐれているという言葉を辞書で引いてみると【若者言葉】だそうだ。
やさぐれているというのは、やくざがぐれているの略だと思っていた。

もっともっとやさぐれよう。まずはコンビニに座り込んで行き来する人々にメンチを切り続ける。
そして愛車スピアーノダッシュボードに羽をわさわさっとさせて、ルームミラーにハイビスカスのレイをひっかける。
それだけでは飽き足らずヤン車に乗った(リアには英語でなんたらかんたらってシールが貼ってある。)綾小路翔みたいな彼氏を見つけて髪を金髪にしてジャージにテロテロのルイ・ヴィトンのカバンとキティちゃんの健康サンダルでデートして身障者用スペースに車を横付けしてやる。しかも2台分を使って斜めに停めるVIP停めだ。
子どもにものすごく読めないような難しい名前をつけてやる。

よーしやさぐれてやる。