何このハイクオリティ(笑)感

日曜日の昼食って、最近お金ないから家でうどん・パスタ・そうめんとかでごまかしてたんだけど、たまには外食すっかという事になりでもお金がないから吉牛に行ってきました。岡山での学生時代、友達が吉牛の近くに住んでいたのでよくお持ち帰りしたり、明け方まで遊んだ帰りに皆で食べて帰ったり、牛丼食べてお腹を膨らませてから飲みにいったりしてたけどもう10年以上行ってなかった。フェアレーン前の吉牛まだあるのかな。

なんか「つゆだくとか言ってる奴に小一時間(ry」みたいな殺伐とした吉牛を思い浮かべてたんですが、行ったら「テーブル席ご利用くださーい」でご注文がお決まりでしたらそちらのボタンでお呼び下さいとか、メニューなんて見なくても「並、玉子」とか言ってたのに、ちゃんとメニューがあるし、おしんこ・サラダがセルフだったのに店員さんに注文するシステムとか、お子様牛丼とかあったりして、っていうか「牛丼」「豚丼」「牛鍋丼」とかなんか種類も豊富になって、すっかり違うお店に来たような気がしてきた…これが吉牛の今の姿かと思うとほんとに驚きでした。

しかしつゆだくって何かいかにもみたいな感じで言いたくないけど、つゆだくって言わなきゃご飯だけになった時にきついという罠。標準でつゆだくにしちゃえばいいのに。