今日麩の味噌汁

夏ですね。実家だと、夕飯のおかずがナストマトきゅうりナスピーマントマト時々とうもろこしの季節だわ。


、襲来。

だね。うちは明日から夫の会社がお盆休みでして…それに伴ってゆゆしき羊もお休みかしらね(夫にこのブログと2ちゃんの書き込み一覧知られたら命を落としても良い)。

決してお酒には弱い方ではないけど、氷結ストロングあれは合わない。飲んだら気分悪くなってしまう。なんか、病院臭いんだけど…アルコールの匂いかね。そもそも量を飲むから、少ない量で酔うという欲目が裏目に出たんだね。道具はあるので家でバー羊を開きたいんだけどね。ウォッカトニック1杯800円でどうかね。高い?あっそう…

若い頃は、ふらっとバーに一人で入って2杯くらい飲んで帰るというのが好きだったんだけど、この年になって子供がいると日常的にバーなんて行かないので、娘が寝付いてから夫に任せてこっそり行ってみたいんだけど…若い頃は顔なじみの店だったのでできたけど、なんとなく「男漁りに来たんじゃないか」とか「うわーあの人一人だよ恥ずかしい」とか思うんじゃないか…という気がしてできないね。人と飲むのも好きだけど、一人で飲みたい時ってあるじゃないですか。しかも外で。村上春樹の小説の主人公みたいに、バーに行ってナッツ齧りながらウォッカトニックとか飲みながらスイミングスクールの妄想(←出典/ダンス・ダンス・ダンス)とかしたい。猛烈にしたい。最近、したい事ばかりだね。