これは何の陰謀

うちの住まい2000年も10年も過ぎたというのに砂壁の団地でして、取り柄は家賃が安いのと立地条件がバッチリって事しかないのよね。

1キロ四方にスーパー2軒、ホームセンター、ドラッグストア、ケーキ屋、書店、ブックオフ吉野家、焼き肉屋2軒、マクドナルド、モスバーガーココイチ、居酒屋数軒、そして夫実家…など、満載なのが自慢でね。あっ、夫実家は違う、自慢したくない。近いから、舅が時々ベランダを見て「あれ今日嫁子は洗濯ものを干してないが…?」ってなってるのも自慢したくない。舅がアポなしで「えへっ、近いし、来ちゃった(ハート)」みたいに襲来してきたので居留守使ったらドアノブをガチャガチャして(基本在宅中でも施錠してるから開きはしない)くるのとか自慢したくない。

場所は良いけど団地が狭いし、余裕ができたら引っ越したいんだけどと思って物件情報をチェックしてたんだけど、昨日見つけちゃったのよね…これまた歩いて300メートル先にスシローができるの…

これはここから引っ越すなという義両親の陰謀かしら…?