イケてるメンズ(笑)

どうも今時のイケメンというのには何だか私の価値観はフィットしないし、市橋ギャルなんてもってのほかなんだけど、そんな時に鬼女こと既女板にあった「イケメンじゃないけど色っぽい芸能人スレ」がいたくお気に入りでした。久々に見たら、dat落ちしてるし次スレ立ってない…?

そういや「市橋ギャル」で思い出したんだけど10数年前に上祐ギャルっていなかったけな?どう見ても中川家のお兄ちゃんにしか見えないが*1上祐さんに魅せられた女性がキャーキャー言ってついには「上祐さんが逮捕されたらアタシ死んじゃう」ってギャーギャー言い出したけど…今なら「スイーツ(笑)」とか言われる部類なのかしら?で、上祐さん逮捕されたけどあのギャルはまだ生きてるかしら?10数年経って市橋くんに「市橋くん、執行猶予つきにしないと怒っちゃうプンプン*2」とか言ってるのかしら?まったくもって不思議な世の中。イケメンなら犯罪犯しても顔が免罪符になるのかしらね?そんなわけないわね。

で、話がそれたんだけど「世間一般にはイケメンと部類されないけどセクシーな男性芸能人」ね。たくさんの奥様方が書き込んだのは「サンドウィッチマン富澤たけし」「バナナマン設楽*3」なのね。あー分かる。あとはエンケン遠藤憲一)かしら。皆30代以上だから、年を重ねて色気が出たのかね。さすがに若い子には無い厚みかもね。私は断然こういう人の方が好きだけど、それも私の年齢のせい…?いや、私が元々年上好きだからね。でも、人間以外とシュッとした黄金比のイケメンより、少しばかり特徴があったりイケメンには欠けた感じのいわゆる凹みに惹かれるんじゃないでしょうか。イケメンって何してもイケメンだけど、一般的にそうじゃないと言われる人って髪型とか表情の変化とか仕草でいろんな引き出しがあるような気がして…それがまたいいのよね。

私は俗に言う「面食い」の部類ではないのでよく解らないんだけど、富澤さんも設楽さんもエンケンも普通にイケメン…だよね?

*1:いや、だからといって中川家兄がイケメンでないかというと話は別だけど、だってタッキーにも似てるしね

*2:実際にそう言ってる人がいるみたいね

*3:どうでもいいけど「せつらくとう」って読んじゃった