もやもや

15年くらい前を思い出して思い出したんだけど、サンテレビで見てたミュートマJAPAN(元はテレビ神奈川かな?)で何度か聞いた歌が思い出せず…かすかな記憶を辿りながらグーグル先生と旅してきました。

覚えていること

  • 男性ボーカルのバンド(メンバーも皆男?)
  • PVはモノクロ
  • なんとか「ヒート」とかいうバンド名だった記憶
  • 何か「明日のために灯油を買いに行く」みたいな感じ

で最初思いついたのが「ヒートビート」なんだけどそれは「梅田にあったライブハウス」らしい。行った事はないんだけど…何か記憶してたのかな…?で、「ヒート バンド名」で考えても「ディスヒート」というバンド名が出てくるし…と考えてるうちに「もしやヒートウェーブでは??」とひらめき、無事「ヒートウェイヴ」というバンドが実在することを突き止めたんですがタイトルが「明日のために靴を磨こう」だったよ…何で灯油に記憶がすり替わってたのかというのが一番の謎…というオチでした。灯油て。かっこいいバンドが灯油て。めちゃ生活感丸出しですやんか。灯油て。