母は腹が痛む

しばらく放置を続けておりましたね。放置プレイ…嫌いじゃないですよ、未経験ですけどね。というのも、実家の祖父が亡くなり慌てて兵庫の実家に帰省して通夜や葬式やその後の色々に加えて子羊の育児、さらに持病の卵巣のう腫が痛んでさあ大変。というわけでバタバタしておりました。しくしく痛む下腹部を押さえつつ更新しております。(寝転がるより座ってる方が楽なので)

この前、夫がいきなり電話越しに「マイホームへの夢」を語りだしました。しかし姑が「うち(実家)を二世帯住宅にするのも悪くないわねぇ」とか言ってるらしいぜ!思わず「無理!無理!無理!無理!」とダパンプの歌みたいに口走っちゃったよ。末恐ろしい…KY系なうちの義父母が勝手に合鍵を入手して何の断りもなくいきなりガチャッと侵入してきちゃうのが目に浮かぶ。そんなんじゃおちおちエロい動画とか見られないじゃないか!だから無理だねぇ。宝くじが当たったら素敵な家を建てるんだ。子羊と二人で住むんだ。(あれ?夫は?)オーダーメイド家具をあつらえて柴犬も飼うんだ…場末でスナック「ひつじぐも」を開店させるんだ。まだ宝くじ買ってないけど…