セロリ

未読メッセージはありませんのエントリで、バスタオルは何日で交換しますか?ってのを読んでふと、こういうのって家庭観のズレが生じてくるんだよなーと思うな。うちの実家は一人一枚じゃなくって使い回しだったな。それで、昔の彼氏の家に泊まって「バスタオル貸して」って言ったら「お風呂にフェイスタオルがかけてあるから、それで体を拭いて、風呂上がりはフェイスタオル1枚で拭いて」と返ってきてそりゃービックリしたわ。ああ、こういうズレがちょっとずつ増えて別れるのか、なんとかすり合わせていってうまくやっていけるのか、育ってきた環境が違うから価値観は否めないしがんばってみるよ、って思うけど、まあその彼氏とは合わかったんだろうなって思うけど、結婚した旦那とは全てが合うわけでもないしな。ほんのちょっとした事でも未だにイラっとくるしイラっとさせてるし、と言いながらまた新しい家庭観が築かれていって、子羊がいつか彼氏や夫ができた時にまた昔の私のようにイラっとするんだろうね。