ひそかなあこがれ

マンションの1階部分がコンビニとか居酒屋とかっていうの、なんか妙に憧れるんだよねー田舎者だから。
今住んでるのは集合住宅の3階だけど、1階は川崎さん(仮名)一家が住んでいる。特に商売をなさっているわけではなく、ホームドラマに出てくるような家族のような感じだけど、自分の駐車スペースに勝手に来訪者が車を停めた時に「ここに停めるないいかげんにしろ!!」と意外と強気な奥さんがいらっしゃる家庭だ。
でも1階がコンビニだとやっぱり夜とかはヤンキー座りした若者がラーメンとかおでんとか食い散らかしちゃうんだろうなと思うと別に1階は川崎さん(仮名)で十分満足だ。
1階がコンビニといえば、1階がセブンイレブンのマンションが岡山にあるのだけどそこの持ち主の息子のイチモツが凄まじいらしく250mlの缶くらいあるらしい。それは凄いと思う。1階がコンビニっていうとどうしてもその話を思い出してしまうので、たぶん私の場合1階は川崎さん(仮名)で良いと思う。川崎さん(仮名)良い人だし。