恐怖の顔面

いやいや、自分のあまりもの顔のヤバさに慄いた。どうも美容院の鏡ってのは本当の私の不細工さを映し出してくれるのか、意識していつもより濃い目に化粧をしていくというのに鏡に映し出された姿はびっくりする程だ。昔、私の事を可愛いと言ってくれた元彼氏達など逃げ出すんじゃないかと心配するくらい。あんな女に現を抜かしてたなんて俺は耐えられないとどこかに身投げしやしないかと心配になるくらいだ。おまけに美容師さんて結構綺麗な人が多いよね。コントラストでヤバイ事になっている。

そうそう、普段は髪で頬のラインは隠してるし、いちばん気になる目と目の間がやや狭いってのも隠してるし、カットのために顔が100%露出される時がいちばんヤバイ。ほんと、鏡を割って逃げ出したくなる。なんでだろうね?同じ鏡なのに、美容院の鏡って特別真実が映し出されやすいのかとしか思えない。