最近ふと口ずさむ鼻歌の曲選が

昨日のセットリスト

  1. じーさんはいい塩梅/筋肉少女帯

  1. 愛の自爆装置/Charaとローリー

恐ろしく古い。中学生の頃にミュートマJAPANでやってた曲だ。何が恐ろしいって10年前に大学生になったって事に気づいた事だ。最近は若く見せることにかなり必死で、化粧も濃い目だ。昔の彼氏とかは「羊はすっぴんでもいいのに」とか言ってたけど、今会ったら確実にその発言を取り消されると思う。

気を若く保とうという事で、バイト先の高校生(10歳年下)に「最近の子はオレンジレンジ*1とか聞くのかしらね?」って聞いてみたら「クラスではやっぱりレンジ好き多いですよ」って返ってきた。しかも、カレシと同じイントネーションで。あー、高校生の頃、ちょうど10歳年上の先生によく「最近若者の間では何が流行ってるんだ?」って聞かれてたけど、アレが痛いほど解るようになってきた。元気ですか先生。羊はあの頃、先生をちょっとバカにしてました。でも先生の年齢に追いついて、あなたの気持ちが痛いほど解ります。レンジですよ、レンジ。語尾上げです。たぶん今も教師やってると思うけど、レンジって言わないと笑われますから。

*1:引き合いに出すのがオレンジレンジしか無い