夢ついでに(Quo quel quanより)

雑誌か何かで「エロい夢を見たかったら、眠りにつく前に水分を多めにとるとよろしい。眠ってる間にいっぱいになって膨張した膀胱に周辺の生殖に携わる器官が圧迫され、その刺激がそういう夢を誘発する。」というのを読んだことがある。

お恥ずかしい話、私目28歳でかつ既婚者なのですが、週5ペース(ちなみに週7オールカラーの夢を見る)くらいで夢はエロイのでありまして、普段お酒飲んでから、しかもその後体の為に水分を多めに摂って寝るからなんだろうか…と思ったけど、最近胃の調子が悪くて酒飲まなくてもやっぱり夕べはエロイ夢を見た。もうこれはある種の病気だと思って諦めている。ちなみにこの引用元のid:nookcoさんは試してみてもエロイ夢を見なかったらしいのでこれはもう各人の脳内のエロ具合かと思われますハイ。