うちのおかんとは、シャンプーハットをテレビで見るたびにこいちゃん派の私とてつじ派のおかんで必ずもめる。

羊『絶対こいちゃんのほうがかっこええのにー』
母『何言うとんのー、こっちの方がええやないのー』
羊『てつじはアラブ人ー』
母『そっちかてバタくさい顔してからにー』
羊『ムキー』
母『ムキー』

父『どっちもどっち…』

ちなみに普段の男子好みも大きく違って、羊は生瀬たんみたいな感じの顔立ち(爬虫類系か魚系みたいな人)が好きで、母は森山未來たんのような顔立ち(三白眼系?)が好きなので正反対。更に言うと羊は若い頃から大人の男子好き、おかんは若い頃からずっと年下男子好き。そりゃ意見はいつまでも合わない…と思っていたらTHE BOOMがテレビに出ていた。

羊『MIYAってカッコイイなー』
母『あー、この人はカッコイイわー』
羊『なー』
母『なー』

仲直り。