アウチ

ハローワークに行き、面接の手続きをして帰ろうと車を駐車場から出す。ふふーん、ツンデレって萌えるよね、萌え萌え、なんてぼんやりしながら車を出すと、

メキョッ

バックで車を出したのだがどうやら電柱とぶつかったらしく、左の再度ミラーが吹っ飛んだ。左のボディが凹んだ。

あーあーあー

電柱は無事だったし怪我も無いので冷静にミラーを取り付けてみる。付かない。付かなかったらちょっと運転はまずいよなー、

で、これって誰に連絡すれば…

と、保険屋さんに電話して事情を説明すると、すぐ行くので羊さんは警察に連絡してと言うので保険屋さんが車で来るまで電話してみると、

10コールでも出ない。

え、大丈夫なのか警察。と、保険屋が来てふと思い出した。

今から仕事…

仕事場の番号が解らないのでとりあえず派遣会社に電話する。
「いやー、実は車を当ててしまってですね云々」
「では担当の者に連絡してみますので」
保険屋さんに事故の様子を説明していると電話が鳴った。派遣会社からだ。

「あの、怪我が無いのなら出勤するようにと担当のものが申してます。遅れても良いので。とりあえず仕事場に電話してください」
鬼か!

仕事場の電話番号を教えてもらって電話する。
「すみません、○○(派遣会社)から派遣でお世話になってる羊ですが…実はですね車が云々」
「今日お休みされますか?お休みしても大丈夫ですよ」
え、休んでも良かったの?
「いえ、時間通りの出勤は難しいですがもうすぐ処理終わりそうなんで遅刻で…」
と、遅れる旨を伝えて電話を切る。

予想より早く処理が済みギリギリ就業時間に間に合いそうな時間に着いた。すると仕事場には派遣会社の担当者が来ていた。走る羊を追いかけ、
「あの、怪我は無い?」
「だってほら、事故は首とかね、首がさ、危ないから」

怪我が無いなら出勤しろって言ったのはどの口だ、とツッコミながら「ご心配をおかけして申し訳ありません、怪我はありません」と謝る。

「で、どこでしたのその事故?」
ヤバイなぁ、派遣の仕事辞めようとしてることがバレるけど、うっとおしいから答えとくか。
ハローワークの駐車場です」
「ハ、ハローワークねぇ…」
マズイなー。採用決まれば月末で辞めたいんだけど、まだ言ってなかったし…とりあえず日曜日面接。