CM 視聴者の3割が実際に検索、最近流行の「○○で検索してください」

最近CMでよく見るパターン。そういえば過去の職場で『あの、おたくのホームページのアドレスを教えてください』という問い合わせ電話がよくあった。『検索エンジンで検索すると出てきます』と言っていたのだが、悲しいかな『だって、解らないから電話してるんでしょう?ふじこふじこ』っていう人がいたりして。で、こっちも仕方なく『エイチティーティーピーコロンスラッシュスラッシュ』って言い出したら『えっちょっと待って!コロンて何?』キターよコレ。『あの、点が上下にふたつついてるやつです、ひらがなの、け、のキーボードに書いてある記号です』とか、私はパソコン教室の講師に転職したのかなー。でも電話切ったあときっと人差し指でアドレスバーに入れてるんだろうと思うとなんかほのぼのする。