淋しいユルはぐめんだぁ

淋しいよ、ほんとに淋しい。淋しくて私どうにかなっちゃいそう。財布には50円しか入ってない。そう、今日は日曜日だから銀行はお金を下ろせない。いや、おろせなくはない。でも105円取られる。105円って、えーっと、時給750円の私のいったい何分分??計算してみたけどよく解らん。たぶん、23分。え、おかしいよね。23分で105円だったら、60分だと350円弱になるよね。さっすが、高校時代に【あなたの数学の成績が芳しくありませんので今日お昼休みに進路指導室へ来い、解ったな】という赤紙をもらっただけはあるね!これもゆとり教育の弊害か。バカすぎな羊!

(脳フル稼働中)

解った、11分じゃない?1分あたりの分給が12.5円で、12.5÷105=0.11、で、11分??もっと方程式みたいなのでさっと解が出そうなんだけど、なんか11分だとそれっぽいよね。あれ、でもなんか違う。11分で105円だと60分で612.5円にならないか?

(再び脳フル稼働中)

あーっ、解った。750円の中で105円は14%。てことは60分の14%が105円分の労働。てことは、8.4分働けば105円分の労働。これでおk?てか、これ以上解んない。