お笑いのニューウェーブかと思った

先週まで派遣されていたバイトでの事。仕事中は私語厳禁という決まりがあったので、仕事を黙々こなしていると、何やら笑い声が。見てみると日々あせくせ働くあの人だった。さすがはおヤンキー、私のルールで生きてるな、と生ぬるく見守っていた。

ある日、暇で、上の人もいないし、パートさんも和やかに世間話などを始めたのでこの日ばかりは派遣社員もなごやかムードで話しながら仕事していた。

昼休み、更衣室で私と仲の良い子がおヤンキーに何か言われている。普段まったく会話しないのに。よくよく聞いてみると、『仕事中のおしゃべりはいけないよ。』と注意している。

うーんと、そういうコントなのかな。ごめん、すぐつっこめなくて。