萌えるひつじ

Firefoxを起動させたらなんかノートン先生が作動した。よく見ずにOKを押したらFirefoxからの通信がすべて遮断されてしまった。なんてこった。人生ってすごい(※直しました)

ところで、女子らしいって何だろう。

こないだダウンタウンDXで、辻ちゃんダブルユー)がケーキバイキングでケーキを30個食べたとか言ってた。30個といえば羊が食べる5年分くらいだ。

以前の職場の忘年会で、コースのデザートが女子だけ先に出された。店としては気遣いだったのだろうけども、酒が入るとますます甘いものが食べたくないのでほとんど食べずにいると、いろんなところからフォークが伸びてきて、私のデザートはモテモテだった。

正直甘いものは男子の方が好きなんじゃないんだろうか。学生時代の彼氏なんて私が食べないばっかりに男子の友達とケーキバイキング行ったし。

別に自分の中ではどうでもいいと思っていても、こういう時なんとなくいわゆるステレオタイプな女子から外れているというのに疎外感を覚えてしまったり。

マリー・アントワネットは「パンが無いなら、ケーキを食べればいいじゃない」と言ったとかいう逸話があるが、絶対、無理。マリーーは狂ってるとしか言いようがないね。ほんと。