昨日お客さんに『お姉ちゃん、この花はどこで会計すんのー?』と苛立った声で聞かれたので、『そちらは○○(スーパー)のレジです。』と営業スマイル全開でお知らせすると、なぜか『はぁ?レジで?』と返された。何が不満だったのだろうか。まあ、どんな人もいるからなぁーと思っていると、なぜか会計を済ますとまた私の前に現れて『花買ったんだけどもっと大きな包み紙が欲しい。新聞紙とかちょうだい』と言った。『うちには無いので○○(スーパー)のレジで聞いてもらえますか?』と言った。おばちゃん達はまたレジに向かった。なんか、二度手間を通り越して4度手間くらいになってる。ははぁ、さては、おばちゃんもツンデレなんだな。そうやって私の気を引いて…何をする気なんだい、おばちゃん。