あー、最近なんか疲れてるというか、癒しを求めているなーっと思い始めて、旅にでも出たいなぁーと思ってんだけどさ、やっぱり海外に行きたいわけよ。

まあ、世の中の人って海外といえばワイハとかグアムとか思い浮かべるかもなんだけど、ここは四国なもんでね、本州という外国に帰りたいわけですよ。本来私は本州生まれ本州育ちなわけだし。

でね、聞いてくださいよダンナさん。本州に行くのに金を取りやがるわけですよ、本四公団とかいう団体さんが。

まあ、橋を渡らせてもらうんだから多少は払ってもいいぞと思うわけですよ。通行料。

それがね、4,000円も徴収されるわけですよ。しかも片道。

これははっきり言ってボッタクリの部類にいれてもいいんじゃないかと思うわけです。ポッキー5,000円とか、フルーツ盛り合わせ時価とかと一緒のくくりでいいと思うわけです。