街賊

なんか2ちゃんねるで祭りになってますね。あびる優さんの窃盗団の話。
事情がわからない人たちに説明すると

2月15日の日本テレビ深夜バラエティ番組『カミングダウト』にて。
タレント・あびる優が「集団強盗でお店を潰した事がある」と衝撃発言したことが、現在ネット上で問題になっている。
探偵ファイルより引用)

「ちょっと前に、(時効の問題が!と突っ込まれ言い直して)ものすごく前に、店の倉庫から食べ物や飲み物とかを集団(5〜6人)でダンボールで運び出してたんですよね。あとは友達とかに配布してました。それを半年ぐらい続けていて店は潰れちゃいました(笑)」
同じく探偵ファイルより引用)

てなわけです。

私はかねがね、テレビで万引きを告白するタレントが大嫌いなのですが万引きって言っても窃盗ですからね。あびるさん達強盗団は半年も続けていたとのことでそれに気づかないお店もお店ですが、でもそんなことを語尾を(笑)で済ませられるような話でもあるまい。たとえそれが番組を盛り上げる為の捏造話だと(いちおうこの仮説も考慮しておく)してもだ。

なぜ盗みをしてはいけないのか?

私の両親は、ことごとく『他人にされてイヤなことは、絶対にしちゃいけません』と言い続けていた。ある日私の部屋から大事なものがなくなったら、それが誰か心無い人に盗まれたらとってもイヤな気持ちになるから他人のものは盗らないし万引きしない。

参考サイト
探偵ファイル

  1. http://www.tanteifile.com/geinou/index2.html
  2. http://www.tanteifile.com/geinou/index3.html

まとめサイト

  1. http://www.geocities.jp/abiru110/
  2. abiru @Wiki - アットウィキ

祭りについて

  1. http://www.2nn.jp/matsuri.html